JavaScriptゲーム(1人用)
「赤い嵐」の第2弾を作ってるはずだったんですが、
作り込みに失敗し、結局こんなのになりました・・・・
まあ、『ザ・サードワールドウォー』の勝手な続編だと考えて下さい(笑)。
冷戦を舞台にした悪ふざけゲームです(怒らないでね)。
元ネタはこれこれです。
『わくわく南北戦争』なんてゲームを出したケムコは何を考えているんだ!!
南北戦争で「わくわく」だなんて・・・・ 南北戦争は「どきどき」だ!!(笑)
自作第1弾の戦国SLGです。
ただし、第1弾である為にバグも結構あるそうです・・・・・
『信玄の野望』の第2弾である、時空を越えた大名同士の争い。
※武将アイコンは「戦国武将絵巻」の「たきやん」さんに著作権があります。
上の『夢幻編』をちょこちょこ改造し、史実編に変更させたものです。
感じ的には『信玄の野望 Ver2.1』みたいなものです。
フラッシュ作りの影響で作ったナポレオニック・ゲーム。
ハッキリ言うと「Super三國志」の使い回し(笑)。
コーエーよ、初代・三國志をSFCに移植させただけで何が「Super」だ!!
『Super』と言うなら、これぐらいのスケールのデカイ三國志にせよ!!
過剰な演出を続けるコーエーの「三國志」に対するアンチ・テーゼ。
一寸先も解らない、手に汗握る壮絶なる三國絵巻(笑)!!
自作第2弾の項羽と劉邦がしのぎを削った楚漢ものです。
初めての試みとして、簡単な説明も付けてみました。
2009年は遂に、スペシャル大河で「坂の上の雲」が放送されるので、
聖徳絵画館(国立競技場や神宮球場の側)の名画群をパズル化。
フジの深夜番組「ヌメロン (Numer0n)」に影響されて作った推理ゲーム。
ランダム抽出された4枚のトランプを、出来るだけ少ないターン数で当てて下さい。
最近、文系的な事ばかりやっているので、理系的にオセロを4次元化。
思考ルーチンは弱いですが、「実践編」ではプレイ側も大変かも?(笑)
『囲碁』に『Zone of Control』の概念を導入した感じのボードゲーム。
オンライン対戦版である『ZOC Online』も作ってみました。
以前、こちらへ来訪されたトモタカさんの『3分ゲーコンテスト』に参加。
2時間程度で、ちょっと1本作り送ってみました。
JavaScriptゲームの方は、もう随分作っていなかったので、
発想的には「3分ゲー」のノリで、短時間でちょっと作ってみました。
自作第3弾・・・・・と言えるのかなあ?(制作期間1日)
同じ色を縦横繋げて、10の倍数にして消していくパズルゲームです。
「最近の将棋AIは強すぎる」という雑談から、逆転の発想で作ったものの、
「勝つ事しか出来ない」というのも、それはそれで不愉快な事が判明(苦笑)。
ここのJavaScriptゲームをクリアーされた方の御言葉です。
過去の「天下人の御言葉」はこちら。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32

[HOME:信玄の野望]